4月21日(土)~22日(日)に
第9回北国新聞社旗争奪北陸大会へ
参加するために石川県まで
宿泊遠征をしてきました。

464ab6cf.jpg


何とか二回戦、三回戦、
準々決勝は勝ち進み
4月28日に
準決勝、決勝を行い
みごと優勝することが出来ました!

d34ad451.jpg


この大会、打線が全く思うように
点が取れない中
投手陣が良く踏ん張ってくれました。

e3da4691.jpg

今大会は色々と
コーチから課題を与えられて
みんないっぱい色んな事を考えて
大会に挑んでいたように
感じられました。

InShot_20190201_050859099
InShot_20190201_051022348

その中の一つに
バントをしないで
どうランナーを進めて
打線を繋いで得点していくかと
言うのがあり
みんな苦戦していました。

InShot_20190201_051241517
盗塁を失敗したり
野手正面に打球が行き
ゲッツーが多くなり
チャンスで得点が出来ずなど
選手たちは
色々なストレスを感じていました。

その中で話し合ったり
自分の意見を伝えたり
みんながそれぞれ考えて
野球をしていたと思います。
b7ea5ed5.jpg
もちろんそのほとんどが
うまくいかなかった訳ですが
コーチもあえて何か言うのではなく
それを見守って
試合後にアドバイスするということを
繰り返していました。
e961bf4f.jpg
この大会で覚えたことを
5月3日から始まる中日本大会で
存分に生かしてくれることを
期待しています(^-^)

この大会では
初先発をして
しっかりと結果を残した投手や野手、
代打で活躍した選手、
積極的な走塁で印象を残した選手、
二年生で初めてレギュラー戦に
出場した選手など
チームとしてまた新たに戦力の拡大も出来て
とても有意義な大会となりました。
57829779.jpg
決勝戦で
サヨナラタイムリーを打った
キャプテンの白井が最優秀選手賞、
二回戦、準決勝、決勝で活躍をした
立花が優秀選手賞を頂きました。
今後の活躍も期待しています。
6a9dab2e.jpg
しっかり調整して
中日本大会でも良い結果が出せるように
頑張りたいと思っています。
応援よろしくお願いします!(^_^)ノ
44ab6939.jpg

InShot_20190201_051525767

64c3dd8a.jpg