書くのが遅れてしまったのですが
チーム納会の日に
藤山総監督の80歳傘寿のお祝いを
させていただきました。

59fd5295.jpg


スカイラークスの創設者で
初代監督を務め7年前まで
ずっと監督としてチームを
引っ張ってくれました。

f246bf9b.jpg

8c853e2f.jpg


自分をスカイラークスのコーチに
してもらってから早20年。
20年間藤山総監督のそばで
色んな事を学ばせて頂きました。

OBとして、コーチとして
藤山総監督から教えていただき
学んだことはこの先の
スカイラークスでも
継承していきます!

春季全国大会の時も
お忙しい中
準決勝、決勝と
応援に東京まで駆けつけて
くださいました。

決勝の試合前に
「落ち着いていつも通りやってこい!」と
背中を押してくれました。
優勝を決めた時ベンチに来てくれて
2人でベンチに座り話してたときに
「よく頑張ったな」って言ってくれて
何よりも嬉しかったし
泣きそうになりました。

藤山総監督がスカイラークスを
作ってくれたので今があるし
全国優勝を経験できました。

1a2a273e.jpg


コーチになってこの20年間
平坦な道ではなかったです。
藤山総監督は更に長くこのチームに
携わったわけで自分には想像もつかない程の
苦労もあったはずです。

弱音も言わず常に
選手たちのことを考え
スカイラークスを
大切にしてくれていました。

80歳に見えないくらい
まだまだすごくお元気ですし
色んなアドバイスも頂いてます。

この先まだまだ色々教えて頂きたいので
今後ともよろしくお願いします!

藤山総監督!
80歳おめでとうございます!😁

37e7641c.jpg



コーチ 富田

9dccb04a.jpg