日曜日はまた練習試合を
行いました!
3年生は遠征!

PSX_20190625_053530

久々に3年生だけでの遠征。
夏の色々な大会に向け
新たな気持ちで挑んでほしいという
思いの遠征。
辛勝でしたが勝てたので
良いスタートなのかなと☺️

PSX_20190625_053546

それぞれが自分の役割を
理解した上で更なる努力を
期待します!

ジュニアチーム、1年生チームは
各2試合ずつ試合をしました。

PSX_20190625_053616

ジュニア戦で
外野手同士がフライを追って
衝突してしまい
一時はヒヤッとしましたが
病院で検査してもらい
特に異常もケガも無く
安心しました。

常日頃から練習で
『声を掛ける』ということを
口うるさく言っているのですが
ボールを追うことだけに
集中してしまい
忘れてしまうようです。
自分も声を掛けるし
周りの声にも耳を傾ける。
一点集中ではなく広い視野も
必要になります。
一見簡単なようで
なかなか難しいこと。
野球にはそう言ったことが
たくさんあります。

何度もやる練習には意味があり
何度も口うるさく言われることにも
意味がある。
やるべきことをやらないと
ケガに繋がり
自分が1番つらい思いを
することになるので
今後も声掛けは必ず心掛けさせたいと
思います。
今回は大事に至らず
本当に良かったと思います。

PSX_20190625_053634

強い相手と試合が出来て
色々な発見があり
とても有意義な試合でした。
選手たちが何を感じ
何を考え、
これからどう変わってくるのか
楽しみです☺️

1年生たちも
大苦戦。
これまたすごい投手と
対戦できて貴重な体験でした。

PSX_20190625_053701

ホントに同じ年のピッチャーか?
って思うほどのストレート。
そんな投手とどう戦うか
コーチ達からアドバイスをもらいながら
1年生なりに色々考えて
やってましたが力及ばず。

PSX_20190625_053734

でも必死に食らいついてく
1年生達を見ててモチベーションが上がり
色々期待して見てました☺️
まだ二回目の練習試合にしては
それなりに纏まりもあり
良い雰囲気ではないかと思います。

PSX_20190625_053757

初めて守るであろうポジションも
果敢に挑戦したり
ここ数ヶ月やってきたことを
しっかりと決めたり
コーチ達からの指示を
自分で色々考えて行動してたり
良い発見がたくさんあり
本当に有意義な試合でした。

負けたくなければ
勝ちたいと強く望み
努力をしまくるしかないです。

努力をして
力と力の戦いで
お互いの力量が拮抗した時に
最後に勝敗を決めるのは
勝ちたいと強く望む気持ちだと
思います。

気持ちの強さでどこにも負けない
負けず嫌いの努力家軍団を
これからも目指したいです☺️

この日のベストショット
『背中で語る男たち』
PSX_20190626_045319

さあ、みんな頑張ろう💪


skylarks2019flag_logo