1年生練習試合

10/25(日)
久しぶりに
1年生全員で練習試合へ
行ってきました。

PSX_20201026_015705

普段レギュラー戦に
帯同している選手もいるので
久しぶりに1年生全員での試合。
1年生の内は失敗を恐れず
たくさん色んな経験を積んで
どんどん成長して欲しいと思います。

PSX_20201026_015903

打って・走って・守って・投げて
野球をとことん
楽しんでいたと思います。

PSX_20201026_015841

まあミスもそれなりに(笑)
3試合行って2勝1敗。
勝ち負け以上に色々収穫が
あった試合だと思います。

PSX_20201026_015803

笑顔もたくさんありました。

良いプレーはみんなで誉めて
エラーがあるとみんなで声かけあって
助け合ってます。

そうやれって言われて
やってるんじゃなくて
自然にそういうことが
出来る彼らの人間性、
とても好きです。

更によいチームにしていきたいですね☺️

PSX_20201026_015620

✌️イエーイ✌️
PSX_20201026_020052

OB来訪

2・3年生は練習でした。

PSX_20201026_021245

「各ポジションの
レベルアップしたいからヘルプ!🙋」
というコーチ・富田の『応援要請🥺』を
快く受けてくれた

OB達+浪崎コーチ(笑)

28期生 本村太一くん、釣竿雅樹くん
33期生 宮地陽大くん
34期生 執頭剛琉くん

ちなみに浪崎コーチは27期生。
富田コーチは9期生😁

午前中はとにかく打ちまくりました!

PSX_20201026_021226

午後はひたすらノック。

浪崎コーチは延々と1人で
外野ノックを打ってくれていました。
スタミナモンスターです(笑)

執頭君は内野ノックを打ったり
一緒に守備に入ったりと
1日中動いてました。
こちらもスタミナモンスター。
最後スタミナ切れで
ベンチで目をつぶって瞑想してました🤔

宮地君も内野に行ったり
外野に行ったりと
色んな選手に
教えてくれてました☺️

PSX_20201026_021210

そして釣竿君と本村君。
2年生キャッチャーに付きっきりで
指導してくれてました。
これは貴重な経験です。

なかなか全体練習の時に
捕手だけ抜いて練習って言うのは
難しいのですが
3年生の荒島君がノックを
手伝ってくれていたので
その間にずーっと集中的に練習👿👿

2年生捕手からしたら
きつかったんでしょうね。
途中の休憩では疲れ果てて
ボーッとしてました(笑)

でも教えてくれたことが
出来るようになったら
スーパー・キャッチャーへの
道が開けるかも🤔

と言うことで2・3年生は
練習しまくりの
日曜日でした。

OBのみんな、ホントに助かりました。
たくさん色んな事を
教えてくれてありがとう!!

またよろしくね😁😁😁👿👿

【練習体験】

練習体験の小学6年生も
少しずつ増えています。
写真を撮り忘れましたが
この日も2年生と
一緒にバッティングを体験。

緊張していたと思いますが
それでもヒットを打つと
楽しそうな笑顔でした(笑)

これから大会前になるので
練習試合も増えて
体験できない日もありますが
ドシドシ募集中です!

20201230_220815

春季全国大会予選の話

11月21日から始まる
春季全国大会予選の
対戦相手も決まりました。

もちろん目標は優勝ですが
一戦一戦を
大切にしっかりと
戦いたいと思っています。

みんな頑張ろう!!💪