9月11日(土)
秋季大会二回戦

PSX_20210913_041312
4日より秋季大会がスタートしました。

4日は当チームは試合がなかったので
11日が新チームの初戦になりました。
PSX_20210913_041326
新チーム初戦は白星スタート☆

初戦らしく打線は
スロースタートでしたが
後半エンジンが掛かってたし
守備は初回からしっかり守り
良い流れを作れたのかなと
思います。

試合開始直前に
突然の降雨で
開始時刻が延びて
ベンチ待機の時間も長く
集中力は大丈夫だろうかと
心配しましたが
無用でした。

みんな早く試合がしたくて
ウズウズしてたんだと思います☺️
PSX_20210913_041340
投手はストレートを軸に
5回までは無四球で
良いピッチングでしたが
6回に四球を出しヒットで失点。

これはもったいなかったなと
思いますが、
色々と成長も見てとれたので
次に繋げてほしいなと
思います☺️

『ベンチは楽しい場所』
そんな雰囲気をしっかりと
選手たちが作れていたと思います。

守備についたら早く終わらせて
楽しいベンチにさっさと戻ってくる。

攻撃になったら楽しいベンチに
長く居られるように
しっかりやるべき事をする。

怒られる場所、
ガミガミ文句ばかり言われる
場所になんて
誰も帰りたくないですよね。

大会は祭り。
反省は試合が終わってからできる。
だから試合中は目一杯
楽しんでほしいと思います。

そんな
マジメにマジに楽しむ野球を
出来てたと思います😁

試合が楽しくなかったら
何のために練習してるのか
分からないですから。
PSX_20210913_041403
父兄のみなさん、
朝早くからサポ-トや
グランドの整備など
ありがとうございました。
とても助かりましたm(_ _)m

PSX_20210913_042239

コーチお手製の
必勝祈願のキーホルダー
今年も作りました💪
朝集合してすぐに配ったら
みんな速攻でバッグに付けて
くれてました😁

9月12日(日)
準決勝の予定が練習に変更。

雨のため準決勝は
18日に延期となりました。
決勝は更に先になり
25日の予定です。
グランドは豊橋市民球場になります。

その為、12日は
練習に変更になりました。

小雨が時々強い雨に
変わったりしてましたが
せっかくだし雨の日の試合も想定して
グランドで練習しようってことになり
午前中は雨の中、ノック。

滑るボールを
どう握って投げるのかなど
色んな練習をしました。

午後は小雨の中バッティング。
バッピは
中野監督と浪崎コーチ😁
お疲れ様でしたm(_ _)m

その後、雨が上がったので
マシンに切り替えて更に
打ち込みしてました。

ロングティーや
ティーバッティングも
フル活用でとにかく
たくさんバットを振り
たくさん打つ💪💪💪

さあ、みんな
次の試合もがんばろぉ!!
Screenshot_20210914-224401_Adobe Acrobat