6f11790f.jpg

府県選抜の予選リーグが
10月14日に行われました。

709340a4.jpg
 85b8602c.jpg


前日の府県選抜25周年記念式典で
抽選が行われ
愛知県東支部選抜は
B組(各務原市民球場)で
石川県支部選抜さんと
富山県支部選抜さんと
同組になりました。

51c2d3e8.jpg


どちらの試合も先制され
後を追う試合展開…。
自分は今年で5回目の府県選抜と
言うことで楽に勝てる試合は
1試合もないことは
よく分かっているので
打たれたら打ち返す。
きっちり守る。
と言うことが出来るように
スコアブックを書きながら
ベンチからいっぱい声援を
送らせてもらいました。

c5765b4f.jpg

5f594cd9.jpg


が、なかなか思っていた以上に
打てず…。

e1cfeefe.jpg

4da2703e.jpg


ただ投手陣も奮起はしているのですが
点を取られるケースが増える。

43bcea66.jpg

adf9754a.jpg


でもベンチからもグランドへ
たくさんの声が出ていたし
雰囲気はいい!
出ている選手も
諦めてない!

63e59ec1.jpg

89b24453.jpg


仲も良く会話もたくさんあり
チームとしてのまとまりは良い感じ。
ベンチワークもスムーズ。

e0c31562.jpg

149f1f73.jpg


イケイケな感じも出てきて
目の覚めるような3ベースヒットも出て
勝ちに行く姿勢は頼もしくもありました。

再三ランナーをためて追撃の手を休めず
攻撃し続けましたが残念ながら
一勝一敗で予選リーグ敗退となりました。

ce317dc9.jpg


ただ得た物はたくさんあったし
試合もとても楽しかったです。

なかなかゆっくり一人一人と
話す時間もなくあっという間に
終わってしまいましたが
彼らと出会えて同じチームの一員として
試合を出来たことは
自分にとっても大きな財産となりました。

仲の良い学年なんだなぁと
見ていて微笑ましい所もあり
終わってからは
選手としての顔から
普通の中学生に戻り
みんなで話したり
写真を撮ってる姿は
本当に楽しそうでした。

529777b9.jpg


結果として予選リーグ敗退というのは
すごく残念でしたが
限られた時間の中、雨などで練習や
練習試合を思うように行えなかったのに
これだけの試合が
出来る彼らを誇りに思います。

今後の彼らの活躍を期待していますし
彼らを陰ながら応援していけたらと
思います。
短い期間でしたがたくさんの良い
思い出をありがとう!

父兄のみなさんも
お忙しい中、たくさんご協力いただき
ありがとうございました!

せっかくなので
スタッフや関係者と2ショット自撮りを
撮らせてもらいました。

b480b29e.jpg


そしてラークスから今回参加した
4人とも😁

0b289476.jpg


君たちの
野球人生はまだまだこれから!
関わった全ての選手の
これからに期待しています!
お疲れ様でした!

6be58703.jpg


府県選抜 愛知東選抜
マネージャー 富田
(愛知豊橋ボーイズ コーチ)
9dccb04a.jpg