1月5日に練習初めと言うことで
例年通り神社参拝をしました。

6cf98923.jpg
みんなで参拝☺

3bb9daf0.jpg

その後
渡辺代表、中野監督が
グランドのお清めをしてから
新年恒例の今年の目標を
それぞれみんなが発表。

その後練習に入りました。

お母さんたちが
ぜんざいを作ってくれました☺
ありがとうございました😁

1月6日は先日卒団した
3年生も練習に来て
ラダーをしたりグランドの周りを
ランニングしたり
バッティングしまくったり
ロングティーしたりして
これからの高校野球に向けて
体作りを意識して
練習をしていました☺

1c67f327.jpg


1・2年生はと言うと
3年生が卒団した直後というのもあり
バタバタしてましたが(笑)

まあまだまだやらなければ
いけないことが多々あるので
一日一歩ずつでいいので
成長していってほしいと
思います。

常に危機感を持ち
練習の時に
毎回小テストがあり、
紅白戦が中間テスト、
練習試合が期末テスト、
くらいの気持ちで
挑んでほしいです。

準備をしっかりして大会に挑み
活躍してほしいと思います。

大会の前だけ盛り上がっても
勝てませんから
練習の時から常に試合を意識して
試合でも練習の時と同じ状態で
プレーできたら
強くなると思います。

まあなかなか思うようには
いきませんが😅

今日も小学生が
体験に来てくれました!

練習体験の小学生の
みんなは多少なりとも
緊張すると思いますが
純粋に野球を
楽しんでくれたら
嬉しいなと思います☺

豊橋スカイラークス・愛知豊橋ボーイズ

9dccb04a.jpg