◎活動再開

5月30日(土)に
練習を再開しました!

PSX_20200601_013854

3時間以内、密にならないように間隔を取る、
人数(学年別)など規制が
ありますので遵守して活動しています。

マスクや手洗い、消毒など
色々気を付けています!

久しぶりの野球。
みんな楽しそうにやってました☺️
素振りはやっていたので
それなりにみんな振れていました!

ただ足腰は弱ってそう😓
体力も落ちてそう😓😓

ただ体が固い!って感じはなかったので
藤本コーチのリモトレが
とても効果的だったのかなと
思います!

飛沫感染予防のため
声出しや大きな声での返事などは
しないようにして基本的に
サイレント野球。

初の体験で慣れない感じでした😅

これから徐々になまった体や
鈍っている感覚をどんどん
直していってもらいます😁

◎1年生 初練習


PSX_20200601_013615

やっと1年生と会えました!

同じく3時間練習だったので
あまり細かいことを伝えたり、
話したりできませんでしたが
アップを中野コーチ、仲平コーチに
教えてもらいながらみんな一生懸命
やっていました。

元気が有り余ってる感じでしたが
やはりサイレント野球なので
1年生も慣れない感じでした(笑)

「初めまして」ではありますが
一応リモトレでは顔を合わせてましたし
初練習にしてはみんな表情も良く
緊張も少しはしていたとは思いますが
楽しそうにやってました😁

バッティング、軽めのノック、
ベーラン駆け抜けタイム測定などを
行いました。

今年は久しぶりに20人を超えて
25名入団しました。

1590942835566
25人の名前と顔を早く覚えるために
個人写真を撮り名簿を作成しました。
なるべく早く覚えます😁

日曜日はあいにくの雨で
リーグ本部より室内での練習や
ミーティングは禁止で
通達されているので
休みになりました。

これから梅雨になるので
室内練習ができないと
またしばらくは雨の日は休みに
なる日が増えるのかなぁ…と
少し心配しています。

早く思いっきり野球が出来るように
なってほしいなって思います。

何はともあれ
活動を再開できました。
今後も選手、スタッフ
共にバリバリがんばります!

PSX_20190908_002751