7月23日

やっと練習試合できる!ってことで
3学年それぞれが練習試合でした。

3年生は豊橋で試合。
3年生の画像がない…😅

2年生と1年生はお隣り県に遠征。
1年生は初の練習試合で遠征でした。

ソーシャルディスタンス、マスク着用、
手指の消毒・手洗いなど
コロナ対策をしっかりしての遠征でした。

ジュニア戦スタート

PSX_20200725_021140
ジュニア戦(2・1年生)は
久しぶりです。
ちょっと緊張してる感がありました💦

PSX_20200725_020745

ってことで2試合したのですが
2試合ともスタートから
妙な緊張感の中バタバタしてました(笑)

PSX_20200725_020716

良いプレーもたくさんあり成長を感じました。
が、ミスも同じくたくさんあり
課題もいっぱい頂きました。

強い相手と試合ができるのは
ホントに良いことです。

良いところはどんどん伸ばし
頂いた課題は一つずつ直していこう💪

PSX_20200725_020726
2年生に混じって
ベンチ入りした
1年生も声がよく出ていたし
スーパープレーもたくさんあり
2年生ももっとがんばらないとって
焦ったはずです☺️

PSX_20200725_020804

コーチとも色々話をしてました。
自分から質問してくる選手もいて
ベンチの中は活気に満ちてました☺️

PSX_20200725_021020

すごく蒸し暑かったので
水分補給もしっかりしてました☺️

PSX_20200725_020841

1年生は待ち時間も
野球ノート片手に野球の勉強中📖✏️

PSX_20200725_020940

1年生 初練習試合

入団して初遠征なので
バタバタするのかなぁって
思ってましたが
そこはさすが2年生たちが
ちゃんとサポートしてくれてました。

PSX_20200725_024439

とにかく思いきって色々やってみろ!
ってことで楽しそうに試合してました(笑)

PSX_20200725_024452

ミスも四球も山ほどありましたが
エラーは思ったよりも少なめでした。
相手チームのコーチさんにも
『1年生、よくバットが振れてますね』
と褒めて頂きました。

積極的な走塁というのが
一つの目標で
みんな爆走してました🤔

積極的と無謀は違うということも
覚えた試合だったはず。
今後に生かしてほしいなと思います。

あとスライディングがみんなヘタなので
今後練習します(笑)

とにかく明るくて元気が良いので
この先もそれを続けてほしいと
思ってます。

ジュニア戦、1年生ともに
色々な発見がありました。
今後が楽しみです🙂

PSX_20200725_021214

お父さん、お母さん
朝早くから選手たちのサポート
ありがとうございました!