7月24日

1年生練習試合

1年生が2回目の練習試合を
行いました。

常に雨が振りそうな中
2時間の時間制限で行いました。

結局雨が振ってきて途中で
終わってしまいましたが…。

PSX_20200726_221855
PSX_20200726_221917

打って、走って、守って、投げて
まあそれは楽しそうに野球してます(笑)

PSX_20200726_221934
PSX_20200726_222021

練習試合を二日連続でやって
とても疲れたと思います。

スタッフも
やっと25人それぞれの性格や
人間性が少しずつ分かってきたように
感じます。

明るくて野球が好きな選手が多いと
思います。
シャイな選手もいますが(笑)

みんな野球をしてるときは
とても良い目をしています。

自信を持って入ってきた選手も
軟式と硬式の違いや
小学野球と中学野球のレベルの違いもあり
思うようにできてない選手も
たくさんいます。

今は焦ることはないと思います。

まずはしっかりと目標を持ち
その為に日々の努力を惜しまないように
頑張ってほしいと思います。

変なプライドは捨てて
練習では自分が一番下手だと思い
まずは我武者羅に野球を
やってみよう。

中学生らしい礼儀や態度など
そう言ったことも
しっかりと学んでほしいです。
まだまだ小学生がちょっと
大人ぶってる程度です。

顔に出したり態度に出たり
集中力がなく試合中に
ボーッとしてたりする選手もいるので
まだまだです。

心も精神も修行してもらいます⚾️

3年生と2年生は練習でした。
3年生はドラゴンズカップの予選に
向けて調子を上げています。

色々実践的な練習も含め
確認をしたりしてました。

2年生はとにかく今は
色々なプレッシャーと戦いながら
練習してます。
下からの突き上げもあるので
必死だと思います。
がんばれ!2年生💪💪💪

7月25日・26日

25日は雨も時々振りましたが
何とか一日練習出来ました。
走塁練習、実践形式のノックなど
結構ハードな練習でヘタばってました(笑)
頭もこんがらがってましたが(笑)

26日も雨。
本当は26日が
ドラゴンズカップの予選でしたが
雨天延期となりました。
今年は雨天延期ばかりで体調管理、
モチベーションを保つのが
ホントに大変です…。

それで練習に変更になりましたが
グランドの水取りしてから練習開始です。

しかし昼頃土砂降りになり
結局中止になりました。
まあビショビショに
濡れながら道具を片付け
ベンチで濡れた道具を
みんなで拭いたりして
ワイワイガヤガヤやってました(笑)

こんな時間も意外と楽しい物です☺️

おかげさまで靴もびしょびしょです☔️

PSX_20200727_002949

これで4連休終了です。

予定では8月1日が
ドラゴンズカップの予選になりますので
頑張ります!