8月1日(土)

ドラコンズカップ予選(決定戦)

PSX_20200804_060223

負けてしまいました。
守備のミスと走塁ミスが目立ちました。
あと打てず😓
バッテリーはよく頑張ったと思います。

バッテリーが踏ん張っていた分
守備でバックアップをして
点を取ってあげたかったですが
それができずm(_ _)m

PSX_20200804_060301
PSX_20200804_060237

夏だからと油断すると夏風邪をひくっていう
体調管理の大切さも
改めて分かってくれたと思います。

一人一人が大切な選手。
誰一人欠けてもダメなんです。

PSX_20200804_060329

と、言うことで
8月8日からのドラゴンズカップには
出場できず…。

レギュラーチームの大会である
ゼット旗と東海理化旗・ゼット杯が
新型コロナウイルスの影響で
中止となり残る大会があとどれだけ
あるのかも不透明なので
3年生は今後のモチベーションの持ち方が
キーになってくると思います。

ジュニアと1年生 練習試合

レギュラーチームがドラゴンズカップ予選に
行っている間にジュニアと1年生は
練習試合を行いました。

PSX_20200804_062858

ジュニア戦は2敗。
エラー、中継ミスなど
守備の方が…。

練習でやってることを試合で
しっかりやっていこう!

PSX_20200804_062906

あと打つ方も
ただ何も考えず振り回してるだけでは
ヒットは打てません😓
そして、もし考えてたとしても
イメージと違った打ち方をしていれば
良い結果には繋がりません。

PSX_20200804_062915

1年生は1試合だけですが
辛勝。
守備のミスは目立ちましたが
まあよく打ってました。

まずは守備の基本的なことを
しっかりやっていこう。
走塁、挟殺などもしっかり
やりましょう。

PSX_20200804_062927

あとベンチワーク!
自分のことばかりではなく
視野を広く持ち先を読んで
人のために動けるようになりましょう。
強いチームほどベンチワークが
きちっと出来ています。
そんなチームになろう💪

8月2日(日)
メディカルチェック

PSX_20200804_061108

藤本コーチ(四ツ谷接骨院・医院長)が
今年初のメディカルチェックを
行ってくれました。

今回は広めの体育館を取り
窓全開で換気しまくり、
巨大扇風機で風を送りまくり、
マスク着用、
手指洗い、アルコール洗浄、
ソーシャルディスタンス、
小グループに分けて
新型コロナウィルス対策もしっかりして
開催しました。

PSX_20200804_061148
PSX_20200804_061129

1年生は初のメディカルチェック。
でも自粛期間中に藤本コーチには
リモートトレーニングをして
もらっていたので初めまして感は
あまりなかったかな?☺️

今回はみんな骨などに異常も見つからず
良かったなと思います。

PSX_20200804_061158

藤本コーチ、
四ツ谷接骨院のスタッフのみなさん
お忙しい中
朝から丸一日ありがとうございましたm(_ _)m

ナイター練習

そしてメディカルチェックのあと
一度解散して夕方から
ナイター練習を行いました。
暑いには暑いのですが
日中よりは動きやすい気候でした☺️

PSX_20200804_061040
3年生対ジュニアで紅白戦です。

紅白戦だけは強い3年生(笑)
頼むから内弁慶ではなく
それを公式戦でも実践して下さいm(_ _)m

PSX_20200804_061052

と、まあ忙しい週末でした。

それぞれの学年がそれぞれ色んな事を
経験した週末でした。

3年生は大会がどんどん中止となり
モチベーションを保つのが
なかなか苦しいと思います。
でもこういう時だからこそ
目標をしっかりと決めて
日々努力していこう!

2年生はとにかく今が一番苦しいとき。
下からの突き上げはハンパないです。
努力が足りないと怒られてばかり。
嫌になりますよね。
でもしっかりと努力をし
ここを乗り越えたとき
野球の面白さがまた分かると思います。

苦しいときほど、苦しい練習だからこそ
自分なりに何もかも楽しめたら
だいぶ成長できるはず。
グチグチぼやいてるコーチを
驚かすぐらいの成長をしてほしいです。

1年生はまだまだ小学生みたいなことを
しています。
いきなり集中力が切れたり
ボーッとしてたりキョロキョロしてたり。

まずは試合に集中できるように
なってください。
心がいつまでも小学生ではなく
早く中学生になって下さい。

全国的に新型コロナウィルス感染者が
増えています。
気を緩めずにしっかりと
予防していきましょう。

リーグの活動自粛期間は
本当にみんな苦しかったはずです。

また活動自粛にならないためにも
みんなでしっかり予防していきましょう。

さあ、またがんばろぉおお!🚀

PSX_20190908_002751