支部秋季大会負けました。

PSX_20200907_015011

何ですかね~、相変わらず秋は弱い…😓

PSX_20200907_015023

初回当チーム攻撃中
いきなり顔面(左こめかみ周辺)に
死球が当たり
救急車で選手が運ばれるという
アクシデントから始まり
ベンチの中がバタバタする中
変わって出た1年生もしっかりと
やってくれてました。
内心はドキドキだったと思いますが。

めちゃくちゃ腫れて
出血していたので
精密検査までしましたが
目や骨などには異常がなくて
一安心でした。

せっかくの初陣で
いきなり負傷交代したので
本人は残念がってましたが
心配しなくても大丈夫👍️

スタッフはみんな
君の今後の活躍に
期待しています☺️

PSX_20200907_015036

まあここ最近力を入れて
やってきたことがほとんど
試合に生かされずの敗退。
コーチの力量不足ですm(_ _)m

もう少し色々試してみたかったので
いきなりの敗退は正直残念です。

ただバントは全て決めてくれたのと
エラーがらみで失点して
ズルズル点を取られるのかと
思うような展開でもそこで
投手が踏ん張ってくれたので
秋の試合にしては大味にならず
まあ締まった試合だったのかなと。

ストライクを見逃し
ボール球を打ち、
守備では内野が
何個もエラーしてるようでは
勝てないです。

ピッチャー陣もピリッとせず
ここ最近見た中では1番ダメでした。
本番で緊張してたり
力を発揮出来なければ
何のために努力をしてるのか
わからなくなってしまいます。
この先色々と経験して
試合度胸を付けて下さい。

そんなにポンポン打てるとは
思ってもないのですが
打撃が想定外にヒドかったので
今後の課題です😅

何度もランナーをためて
チャンスを作って
ボテボテの内野ゴロや
ボール球振って三振では
全体が意気消沈してしまいます。

まあミスから失点をし
逆転を許してるので
今後は守れる人がどんどん
スタメンを狙って努力してくるはずです。

みんな持ち前の負けず嫌いを
フルに生かして
頑張ってほしいと思います。

そして
打撃を頼む🙏
ホントに頼む🙏🙏🙏

さてさて…これから。

帰ってきてから長いことミーティング。
ほぼ富田コーチのグチでしたが👿

辛いことや厳しいことを
たくさん言われ
選手たちは
だいぶ凹んだか
イラッとしたか
カチンと来たかと思います。

『こうしていかないと勝てない』
という話を本音で話しました。

言いたいことをオブラートに包まず
かなりはっきりと言いました。

『 大人の男 対
これから大人の男になってく男達 』
の真剣な話し合いです。

レギュラーチームの戦いです。
今までジュニアチームで
許されていたミスは
レギュラーチームでは
許されません。

誰もが試合に出ようと虎視眈々と
そのポジションを狙ってます。

『生き残るために』
『ポジションを取るために』
どうすべきかをしっかり考えて
努力してほしいなと
思います。

真剣勝負です。

甘えは一切許されません。

甘~い考えは全部捨てて下さい。

何をしてても勝負です。
些細なことにも神経とがらせて
頑張って下さい💪

父兄の皆さん、
朝早くからサポート
ありがとうございました。

OBやOB父兄の皆さん
応援ありがとうございました。

また一から鍛えて頑張ります!
応援ありがとうございました。

PSX_20200907_015156


S1982_LGREEN