高校野球の夏大が始まりましたね。

OBの活躍が気になる季節です。
特に高校3年生は全国優勝した代なので
色々期待して見てしまいます。

みんながんばれ!💪

練習試合

緊急事態宣言、まん延防止など
解除となりましたが
まだまだ予断を許さない状況ですので
感染防止対策はきっちりしていきます。


やっと練習試合が
出来るようになったので
精力的に練習試合を組んでいます。

PSX_20210712_194811
PSX_20210712_194842
PSX_20210712_194829
PSX_20210712_195235

3年生は残りあと3大会。

その内の1つ
5月の中日本大会が
コロナ禍の為
出来なかったので
その代替え大会が今週末から
始まります。

奮起して1試合ずつしっかりと
持ち味を出して
戦ってほしいと思っています。

やれば出来る。
そんな選手達です。

そう、やれば出来るんだから
最初からガツガツ向かっていけば
結果はあとから付いてくる…はず💪

ホント頑張れよ、3年生💪💪💪
まだまだ期待してます☺️

PSX_20210712_194902
PSX_20210712_194928
PSX_20210712_194948

2年生は8月の岡崎市長旗に向けて
新チームとしての活動を
活発化させています。

当たり前ですが
まだミスも多いし
色々全然足りません。

こんなもんじゃダメだろ…
って常に
ハッパを掛けられています。

とにかくスタッフは練習試合で
色んな選手と話しをするように
しています。

監督とコーチ、
コーチとコーチが
細かなことを絶えず
打ち合わせをして
それを選手に
伝えたりしています。

2年生は人数が多い中で
どうやってチャンスを掴み
結果を出すのか
常にみんなが考えていて
一人一人が闘志を
燃やしているのが
良く感じ取れます。

ミスよりもやるべき事を
きっちりやってないことの方が
絶対に目立ちます。

練習でやったこと、
教えてもらってることを
まずはしっかりと形にして
ほしいと思います。
気を抜けばミスに繋がる。
だから気を抜かず常に真剣に。

とにかく今は前を向き、
高い目標に向かって
がむしゃらに野球をしてほしいと
思います。

そして最後は楽しんだ者勝ち。

どんな状況でもその現状を
楽しんで野球をしてください。

マジにマジメに楽しむ。
そんな野球をしたいね☺️

PSX_20210712_195014
PSX_20210712_195313
当たり前ですが
片付けも手を抜かず
しっかりやってます☺️
こう言う姿勢はずっと
続けていってほしいと思います。


PSX_20210712_195214
PSX_20210715_062239

1年生も初めての練習試合を
行いました。

まあ、まだ可愛らしいです😅

バットを振っていると言うよりは
バットに振られていました(笑)

ド緊張してる選手も何人か…😁
顔が強ばっててこっちまで
緊張しそうでした😅

細かなことはまだこれからです。
出来なくて当たり前では困りますが
1個1個学んでいこう。

今は打って走って守る。
失敗を恐れずに
全て全力で出来るように💪

小学生の時に通用したことでも
ラークスの野球では通用しないことも
多々あります。
ルールや決め事、約束
忘れずに出来るようにして下さい。

何をするにしても
全力疾走できないようでは
この先通用しないですよ。

印象的だったのは2年生が
1年生に色々と教えて
サポートしていました。

こうやって伝統が受け継がれて
いくんだなぁと
その光景を
まじまじと見てしまいました。


さあ、みんな。
大会がんばろぉぉお✌️

SKYLARKS猛攻堅守