先日の
中日スポ-ツ杯中日本秋季大会
優勝の記事を
中日スポ-ツさん
東日新聞さん
東愛知新聞さん
が掲載してくれました!

ありがとうございますm(_ _)m
01中日スポーツ新聞
↑中日スポ-ツ新聞
3東日新聞
↑東日新聞
3東愛知新聞
↑東愛知新聞

11月7日(日)
練習試合に行ってきました。

PSX_20211110_044910
2年生は2勝でした。

『失敗を恐れずに
思い切ってプレーすること。
試したいこと、練習でやってきたことを
存分にやってみる。
失敗してもミスをしても
次に生かせば良い。
失敗しても怒られても下を向かないこと。
とにかく色々やってみな』

そんな感じでスタートしました。

PSX_20211110_045440
大きなミスはありませんでしたし
各々が色々チャレンジしてました。
ただまだまだです。
『もっともっと』
目標は常に高く。

ケアレスミスを減らしていきたいです。
PSX_20211110_045414
今回は選手から
質問や相談が多くありました。
試合中に色々と話が出来るのは
良いことだと思うし
何を考えどうしていきたいのかが
把握できるのもプラスになります。

コミュニケ-ションは
大切です。
今後も質問や相談がしやすい
チームでありたいと思っています。

選手同士でも活発に
意見交換していたし
試合中の声かけや指示も
積極的に出来ていました。
今後もどんどん続けて欲しいと
思います。

1年生は2敗。
PSX_20211110_053113
PSX_20211110_053126
全体的にミスと四球が多いかな。
漠然と試合をしていても
強くはならないと思います。
何をどうしたいのか。
はっきりとした目標を持ち
それに向かって努力してほしいなと
思います。

上手い下手だけで
勝ち負けは決まらないと思います。
選手一人一人が
どうやって勝つのかを考えないと。

自らの意思で動かない限り
勝つことは難しいと思います。

これから冬に向けて体作りや
練習内容の見直しを行います。

個々の能力を高めること、
力を付けること、
中学生らしい振る舞い、
手を抜かずに常に全力でやること、
目標を決めること。

何もかも足りないことだらけ。
やらない人に合わせるのではなく
ちゃんとやってる人の中で
トップを目指していかないとね。

楽な方に行っても成長はしないと
思います。
2年生という
目標が目の前にいます。
どうせならその2年生の上へ
いってやるって選手が
たくさん出てきてほしいなって
思います。

あと四ヶ月もすれば後輩が出来ます。
必然的に
レギュラー争いは熾烈になります。

座っていても自動的にポジションが
もらえるわけではないですよ🙋
自分が努力してつかみ取らないと。

1年生よ、ホントがんばれ💪

Screenshot_20210914-224401_Adobe Acrobat