8月12日(金)
第28回ゼット旗争奪大会
豊橋球場

PSX_20220812_230720
何年ぶりか、久しぶりに
ゼット旗争奪大会に参戦です。

本来は名古屋方面のグランドで
試合をすることが多い大会ですが
今年は珍しく豊橋の球場も
使用することに。
浜松や全国大会(大阪)など
遠征の試合が続いてたので
久しぶりに豊橋で試合でした。

当チームは1回戦はなく
2回戦が初戦になりました。

台風の影響で
雨が時折強く降ったりして
何度か中断したり
グランド整備を行ってから
再開するという時間が長く掛かる
感じ。
当チームが
グランド担当だったため
お父さんたちが整備などを
してくれてました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

試合は先制をしましたが
思ったように打てず。
投手も本調子ではなかったかなぁ。
四球が多すぎました。
6回にヒット、エラー、長打で
同点に追いつかれます。

7回はどちらも得点がなく
タイブレークに突入。
ボーイズリーグのタイブレ-クは
1アウト満塁で行います。
打者はそのまま前の回の
継続になります。

先攻だったので
点を取らないと不利です。
ですが無得点に終わります。

こうなると
スクイズをされて
1対2サヨナラ負けでした。

まあ色々と精彩を
欠いた試合でした。

守備では声の掛け合いミスや
エラーなどもあり
らしくなかったかなぁ。

打撃もイマイチ。
走塁ミスも痛い!
猛攻堅守からはちょっと遠い
試合内容になってしまいました。

でも良いこともたくさんありました。

久しぶりにスタメンで出た選手が
タイムリーを打ったり
今までバタバタしてたであろう
場面で落ち着いて守り
0点でしのいだり。

初めて1年生投手が
レギュラー戦で投げて
相手クリーンアップを
見事0点で抑えたり。

さて、3年生は
残りあと1大会。
『東海理化旗・ゼット杯争奪大会』
がんばろう💪

※下の拍手ボタンを
たくさん押してくれると
ひょっとしたら優勝できるかも?
🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

Screenshot_20211122-221009_Adobe Acrobat