2月18日(土)
◎支部1年生大会


1年生の初公式戦です。

みんなこれでもかってくらい
緊張してました😅
PSX_20230222_031609
まあ初めて1年生だけで
戦う公式戦なので気持ちも
分からないわけではないのですが
『楽しもうぜ』って
感じでスタート。
PSX_20230222_031638
PSX_20230222_031651
いつもの練習試合とは違って
何となく重い感じのスタート。
打線も湿りがち…。

投手もいつもとは
少し違ってたかなぁ。
悪いわけでもないのですが
良くもないって感じで。
でもまあ何とか乗り切って
最少失点に抑えてました。

後続の投手陣は
しっかりと要所を締めて
良いリリーフをしてくれてました。
PSX_20230222_031710
守備も大きなミスはないのですが
何かいつもと違う感じ。

4対1で勝つことは出来ましたが
いつも通りの試合では無かったと
思います。

それぞれみんな
思うこともあるだろうし
反省するところは反省して
良いところは更に伸ばす。

試合は楽しまなきゃ。
何時間も何日も何ヶ月も掛けて
練習しても試合はたったの
2時間。
内容の濃い楽しい2時間に
しなきゃもったいない☺️
緊張してる場合じゃないよ!

見栄を張るのではなく
普段通り、いつも通り
やれば良いと思います。

どんな対戦相手もリスペクトして
常に全力で戦えるチームになって
ほしいと思います。

Screenshot_20230128_224229_Acrobat for Samsung
次戦は25日(土)になります。
勝てばダブルヘッダー。
一つの山場です。
次も頑張ります💪

◎練習試合

レギュラーチーム
練習試合 2試合

同じく2/18にレギュラーチームは
練習試合を2試合行いました。
PSX_20230222_032104
エラーがだいぶ少なくなって
来ていますが攻撃面で
あと一歩詰めが甘い感じです。
PSX_20230222_032118
投手陣も四球が減ってきて
良い感じに成長していますが
ここからもう少し奮起して
頑張ってほしいと思います。PSX_20230222_045636
レギュラーチームは
2/25から東邦ガス旗に参戦します。
優勝目指して頑張ります💪
Screenshot_20230224_172758_Acrobat for Samsung

1年生練習試合

1年生も大会からとんぼ返りで
昼食を取ってから練習試合でした。
忙しい💦
PSX_20230222_031726
大会でのあのド緊張はどこへやら…。
立ち上がりに投手が
少しバタつきましたが
2回から野手陣の打撃が
急に目覚めて19得点…。
何がきっかけか分かりませんが
いつもの彼らに戻ってました。

お願いします、
大会で打ってください
🙇


終わってからは
最近恒例になりつつある
ちょっと長めのミーティング。

初戦はどの大会も
緊張するものです。
土曜日の2回戦は
大いに楽しんで
実力を発揮してほしいと思います。
PSX_20230103_181708