2月25日(土)東邦ガス旗

レギュラーチームの
東邦ガス旗が始まりました。

PSX_20230227_000954
大きなミスはなかったのですが
まさかのコールド負けとなりました。

ここ最近やってきていたことは
少しずつ形になってきているので
それをもっと確実にできるように
各々がもっと考えて試合に
挑んでほしいと思います。
PSX_20230227_001007
指示の徹底や先を考えて
視野を広く持ち行動できる
ようにしていきたいです。

言われていることや
やるべきことを理解する
努力も必要かな。

まあまだまだ
足りないことだらけだし
実力不足も否めません。
それを認めた上で
努力あるのみです。

あと1ヵ月で3年生になります。
最上級生です。
夏季全国予選の6月まで
あと3ヶ月。
上を目指し努力しまくって
どこまで成長できるか
楽しみです。

2月25日(土)支部1年生大会

PSX_20230225_213649
1年生大会の2回戦、準決勝があり
ダブルヘッダーでしたが
2試合とも勝ち
決勝に駒を進めました。

練習で特に力を入れてきた
走塁やバント処理、ゲッツーなど
きっちり決めていました。

ただ、まだ確実ではない部分も
多々あるので精度をどんどん
上げていきたいです。

投手陣も安定してきています。
コントロールの精度を
もっともっと上げていきたいです。
フォームチェックも日々の課題として
取り組んでいるのでその成果も
少しずつ出てきているのかなと。
PSX_20230225_213709
PSX_20230227_002428
攻撃に関しては1回戦とは違って
変な緊張も無くしっかりと打ち
バントもきっちりと決め
盗塁や積極的に次の塁を狙う走塁も
出来ていました。
PSX_20230227_002441
何より選手同士で色々話をしたり
アドバイスをしあったりして
自分たちで先を考え
状況を把握して視野を広く持ち
動けていたと思います。

とは言えまだ1年生。

ん?🤔っていうミスもあったり
インフィールドフライで
訳の分からない走塁をしたり
ちょんぼも色々やらかしてました。

ミスをしたら反省をして
覚えていけばいい。
次に活かしてほしいと思います。

ベンチワークももっともっと
良くしていきたいです。

決勝戦は3月4日(土)10時から
豊橋市営球場になります。

優勝めざして頑張ります!
PSX_20230103_181708